よくあるご質問
Q.下見(現場見積り)に来てもらえますか?
A.原則、お客さまの費用負担を軽減できることもあって、お伺いしておりません。
スマートフォンの普及率が関東地区で2018年、60代:56%、70代:31%、
30代と40代:90%、全年代:79.4%になりました。
スマートフォンで写真を撮り、送付し、シェアしあうようになりました。お客様に、交換を
ご希望の器具の設置状況の写真を送付して頂くと、下見に訪問しなくても、見積りができます。
送付していただいた写真がお見積りの資料として、不十分な場合はお電話等で、〝こんな写真を
送付してください。”と、お願いする場合がございます。お手数ですが、よろしくお願いいたします。
スマホ等を使用していないお客様は、お電話で結構です。当社のサイトをご覧になりながらのお話で、
お見積りの提出が可能な場合もあります。どうしても、必要な場合は、特に、お客様がご高齢の場合など、
訪問いたします。ご安心ください。
Q.現場を見なくても、写真だけで、本当に正しい見積りができるのですか?
A.下見をしたからと言って、100%完璧な見積りができるかというと、それは無理です。
新築と違い既築の場合、隠ぺい部について状況を完全に知ることが出来ないからです。
保温材処理をしてある給水・給湯配管やクッションフロアーの下の床材の傷み具合、等です。
このような場合、お客さまに、現状を確認して頂き、改善の見積りを提示いたします。
ご了承ください。99%の現場では、問題なしと経験しています。
Q.本当に工事の当日に、追加の費用はないのですか?
A.99%のお客さまで、追加の費用は発生いたしません。
しかしながら、前段の場合、追加の費用が発生してしまいます。
ご了承ください。
Q.ホームページより、もっと、値引きしてもらえませんか?
A.全てのお客さまに、同価格、同品質のサービスを提供いたします。
設置工事やメンテナンスなど、当社の価格は、価値の高いものであると確信しております。
使用材料の選択や施工方法、施工技術の研鑽に努め、高品質で納得価格を実現していきます。
Q.どんな商品を設置すればいいか分らないので、商品を選んでもらえますか?
A.サイトに記入して頂いたご希望や、お電話でお聞きしたことを基にご提案いたします。
Q.消耗品やオプション品を購入できますか?
A.工事時に一緒にお届けしたり、配送したり致します。
Q.電話で相談したいのですが、何番ですか?
A.055-931-2557です。
営業時間は8:15~18:00です。
日曜・祝日はお休みとなります。
(GW・年末年始・夏季休業あり)
Q.既に持っている機器の設置工事だけをたのめますか?
A.残念ですが、必ず、当社からお買上げの機器のみ、設置工事をしております。
Q.マンションの管理組合提出資料や呈示用資料が必要ですが作ってもらえますか?
A.概算のお見積りは作製できますが、同一マンションでも、給排気方式が異なる場合がります。
お見積りはお客さまごととなります。
Q.工事にはどんな人が来ますか?
A.当社の施工スタッフの内から、ご案内させていただきます。
Q.祝日や日曜日、夜間に工事してほしいのですが。
A.祝日と日曜日は、施工スタッフも休日させていただいております。
また、夜間工事はしておりません。
Q.商品を見たいのですが、ショールームで実物を見られますか?
A.ガスビルトインコンロは多数展示しています。IHコンロはpanasonicの展示です。
ぜひ、ご来店ください。駐車場も隣接してあります。
10:00~18:00までです。日曜祝日は閉店しております。
Q.工事当日の駐車場の経費は必要ですか?
A.有料駐車場を利用せざるを得ないときのみ、必要となります。
お客さまがご用意下さった場合、費用の加算はありません。
Q.注文のキャンセルはできますか?
A.ご注文の確定をして、ご注文して頂いた場合、クーリングオフはできません。
(ネットショップではクーリングオフの制度はありません。)
当社では、お見積りを、お客さまが納得して頂けるまで(最高5回まで)無料で作成いたしますので、ご購入後、10年以上ご使用になる耐久財であることを想像して、最適な選択をなさってください。
応対スタッフも最適な選択ができるように親身にお答えいたします。
Q.取り付けた商品の保証と工事の保証はどうなっていますか?
A.商品保証はメーカー保証(無償)、と商品延長保証(有料)があります。
また、工事保証は最大5年間の工事保証をしています。
Q.隠ぺい部の問題
A.お取り換え工事の場合、築後、10年以上が大半ですので、既設給湯配管等が水漏れを発生することが皆無ではありません。
その場合は、別途費用となりますので、事前にご了承ください。工事の前後に、配管の水漏れの有無を確認致します。
レンジフードのお取替えの場合、隠ぺい部について、別途費用が発生することがあります。それとは別に既設の設置工事が不適切の場合があります。弊社では、工事保険に加入していますが、原則では、保険会社が既設が手抜き工事によるものと判断した場合、改善工事はお客様のご負担となります。ご了承ください。